ご連絡先について

福井県動物愛護センター 本所

〒918-8165
福井県福井市徳尾町18−1−1
TEL:0776-38-2212
応答時間:平日 8時30分〜17時15分(平日)

管轄エリア
あわら市・坂井市・福井市・永平寺町・大野市・勝山市・鯖江市・越前市・越前町・南越前町・池田町

福井県動物愛護センター 嶺南支所

〒918-8165 福井県敦賀市開町6−5
(二州健康福祉センター敷地内)
TEL:0770-22-3747
応答時間:平日 8時30分〜17時15分(平日)

管轄エリア
敦賀市・美浜町・若狭町・小浜市・おおい町・高浜町

お電話は二州健康福祉センターにつながりますので、「動物愛護センターにつないでください」とお伝えください。

お問い合わせ

News

令和6年能登半島地震へのご支援のお願い (1/23更新)

最終更新:2024-01-23

ご支援のお礼と、いただいた物資を石川県にお届けしています。

ー----------------------------------

 

この度の能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、少しでも早く心穏やかに過ごせる日々が戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

福井県および動物愛護センターでは、地震の被害に遭われた方のペットに対して、現地シェルターの設営支援や被災地域の動物の受け入れをおこなうと共に、現地への支援活動(活動・物資支援両面)を予定しております。

 

それに伴い、まずは必要な物資を募るよう、福井県から当協会に要請がありました。

被災地の動物たちが少しでも快適に避難生活を送ることができるよう、皆さまからご支援賜りますようお願い申し上げます。

そこで、普段使用しているものとは別に、必要物資をまとめた「 Amazonほしいものリスト 」を作成させていただきました。

皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

(※リスト外の義援物資の寄付は、被災地のニーズと合致しない可能性があります。ご協力をお願いいたします。)

今後、物資以外にも、追加のご支援のご協力・お願いがあるかと思います。

都度このページを更新していきますので、確認とお力添えをいただけたら幸いです。

 

New ↓ ↓

ご支援いただいた物資は、石川県への搬出を進めています。

皆さまからの温かいご支援、本当にほんとうにありがとうございます!

福井県と石川県で協議し、金沢市の『いしかわ総合スポーツセンター』に開設されたペット避難所や、現在準備が進められている追加施設などで活用されていく予定です。

引き続き、末永いご支援をよろしくお願いいたします。       (1/23追記ここまで)

 

そして、当協会でも、災害義援金を受け付けさせていただく準備が整いました。

ご支援いただける方は、以下の口座へのお振込みをお願いします。

  ゆうちょ銀行 記号:13310 番号:05294181 口座名義:シャ)フクイドウブツアイゴカンリシエンセンターキョウカイ

  ※他行からの場合

   店名:三三八(サンサンハチ) 店番:338 種別:普通預金 口座番号:0529418

  ※お振込時の依頼人名に「ノト 」と付けていただくようお願いいたします。

   例)愛護太郎さん ⇒ 「ノト アイゴタロウ」

New ↓ ↓

 義援金についても、たくさんのご支援をいただいております。ありがとうございます。

 被災地の動物支援に役立てていきます。

 

あわせて、動物愛護センターでは義援金募金箱も設置しております。

皆さまの温かいご支援をお待ちしております。

 

福井県 災害に関する情報のページ

ご支援先 アマゾンほしいものリスト 

 

ー----------------------------------

更新情報  2024-01-15 ご支援のお願いページを公開しました。

      2024-01-16 義援金の受付を開始しました。